· 

3/25(土)・3/26(日)ワークショップイベント開催!

【ワークショップイベント開催のお知らせ】

 

テントセン神戸さんにて、オリジナルステッカーをつくるワークショップイベントを開催します!

はる谷。が講師となって、

グッズの作り方、宣伝の仕方、教えちゃいます♪

 

↓ご予約はこちら♪↓

https://www.tentosen-kobe.com/blank/orijinarusutekkawotsukuttemiyou

 

【日程】

3/25(土)・3/26(日)

13:00〜15:00

 

【開催場所】

テントセン神戸 さん

 

【ご協力】

ステッカー制作 : ZEAMI Stickerさん

委託店舗 : hug♡houseさん


◆テントセン神戸さんについて

兵庫・三ノ宮駅から徒歩8分、

絵を描く人のための秘密基地のようなアトリエスペースです。

 

ゆっくりとした空間で創作に取り組みながら、

コーヒー・紅茶・焼き菓子なども楽しめます。

 

そのままゆっくりと創作を楽しむもよし。

その場で出会った人と、創作の会話を楽しむもよし。

 

定期的にワークショップイベント等も行っており、

絵を描くのが好きな方にはぜひ知ってほしい素敵な場所です。

 

(画像はテントセン神戸さん公式Instagramより引用)


◆ワークショップイベント詳細

【参加費用】

2000円/人 1ドリンク付き 

グッズ制作費用は別途必要です(10枚950円程度~)

 

【ワークショップの流れ (★が実践部分です)】

 1)グッズっていろいろ!こんなものが作れるよ紹介♪

★2)データをテンプレートの形に加工して、グッズデザインをしてみよう!

 ※今回ステッカーにするキャラクターイラストを予めご用意ください。

 3)できたデータをZEAMI Stickerさんに入稿してみよう!

 ※今回はテントセンさん&はる谷。で一括入稿します。

★4)効果的なSNSの宣伝方法を学ぼう!

5)hug♡houseさんに委託して販売してみよう!

 


◆参加要項

【ご自身のPC・iPadでのテンプレート作業をご希望の方】

 Clip Studio、SAI、illustrator、Photo shopのいずれかのソフトが入ったPC or iPadをお持ちください。

 

【iPad、PCの準備が難しい方 ※スマホ・アナログイラスト等でのご制作の方】→こちらの場合は事前にご連絡をお願いします!

 はる谷。とテントセンが、テンプレートに入れる作業をサポートいたします!

 ステッカーにしたいイラストデータや、イラストの用紙をご持参の上お越しください。

 

 こちらの形で参加する場合の発注方法もご説明いたします。

 

※いずれの場合も、入稿するデータ(ステッカーにしたいイラスト)を予めご用意ください。

 

 

【ステッカー・委託について】

・完成ステッカーのサイズは名刺サイズ、91mm*55mm or 55㎜*55㎜ (スマホに貼れるサイズ)

・ステッカーをhug♡houseさんに委託販売時する際に掛かる委託費用はありません。

◆ステッカーを発注するワクワク感!

自分のイラストをステッカーにしたこと、みんなあるかな?

 

絵をグッズにするって楽しい!

アクリルキーホルダーにしてみたり、缶バッチにしてみたり…。

そんなワクワクの入り口にあるのが、ステッカーだと思うんだ!

 

もちろん家で自分で作ってみるのもいいと思うんだけど、

今回ワークショップで楽しんでほしいのは、

 

「誰かと一緒にグッズを作る楽しさ」だったり、

「グッズを発注して形になるドキドキ感」だったり、

そういう部分なんだ!

 

はる谷。はずっとそのワクワクを広げたくって作家活動を続けてる。だからこそ、みんなにも体感してほしい!

 

みんなが描いている絵を見てみたいな。

一緒に楽しめたら嬉しいなって思うよ!

 

ぜひ気軽に参加してみてね。みんなと会えるのを待ってるよ!

 


◆ご協力業者さん・店舗さん紹介

【ZEAMI Stickerさん】

大阪にあるステッカー業者さんです。

グッズづくりが初めての方も安心できる入稿の形をとってくださっています。

【hug♡houseさん】

神戸よりkawaiiを発信中の素敵なセレクトショップ♪

ワークショップを通して完成したステッカーを販売してくださいます。


◆そうだ!今回展示や物販もあるよ~!

はる谷。のイラストの展示!!

●3/21(火)~3/26(日) 入場無料です!

 

ワークショップ参加は…ドキドキしすぎて…

でも…テントセン神戸さん…いーじゃん!!て方♪

 

この期間にちょこっと展示をさせてもらう予定なので、

ぜひ遊びに行ってね♪

 

物販はワークショップをする予定の3/26(土)と3/27(日)のみを予定してます!

グッズ購入のみでふらっと遊びに来るのも大丈夫だからね~!

 

絵を好きなみんなが、テントセン神戸さんに行ってみるいいきっかけになったら嬉しいな♪

 

写真はイメージなので、

どんな展示になるかは当日までお楽しみに!